大人美容師のためのセカンド美容専門学校 #美容師 ケミカル

サロンのケミカルの原理原則を学ぶ!!薬剤を正しい理論で使いこなす美容師になるためのケミカルオンラインサロンです。美容師 美容室 ケミカル 美容師としてケミカルの勉強をしたい

主催者より

美容師の薬剤知識を高めるためのオンラインサロンを開設したいと思います。

美容師は美容学校卒業後現場で薬剤を使用していますが、薬剤の活用に深い知識が必要です。

その教育の場が限られており、多くの美容師は 化粧品メーカーからの浅い知識をの内容をあてにし、作業を行っているのが現状です。

より美容師のサービスを高めるためには薬剤知識と薬剤の使いこなしが大事になります。

元々SNSを中心に美容師教育を行っていたのですが、よりきっちりとしたコンテンツを作る必要があると思いオンラインを開設する企画を立ち上げました。

オンラインではFBのグループ機能を活用し、日々営業で使用している薬剤の特徴や使用方法などを教育していくイメージになります。



■スタイリストになってからの勉強
スタイリストになってから勉強してますか?

多くの美容師はスタイリストになるまでは試験や入客の為に進んで勉強や技術向上の為の練習をしっかりやりますがスタイリストになった後は日々のサロンワークや後輩の教育に時間が割かれ自分自身のスキルアップをする暇がない方が多いのかなと思います。

また何から勉強していいかが分からずディーラーやメーカーの商材に寄った都合のいい部分しか頭に入れずその薬剤のメリット、デメリットをしっかり理解して使用できず失敗等を繰り返したりします。

そのようなことが無いよう自分自身でしっかりと知識を付けて搾取されない美容師になるお手伝いが出来ればと思っております。



ご参加はこちら↓の画像をクリック(月額税込み1100円)

おすすめ商品